亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.10.28

誕生会 ☆10月生れさん お誕生日おめでとう☆ 生れてきてよかったね!!

今日は、10月生れさん16名(1人欠席)と、前回の誕生会で欠席した9月生れさん1名の誕生会。ステージ一杯に並んだ主役たちは、この日をとても楽しみに待っていました。担任の先生のインタビュー(名前・年齢・好きな食べもの・将来なりたいもの)に緊張しながらも元気よく答えた後は、記念に集合写真撮影。

今日の誕生会には、特別にガルシア先生も参加。英語を織り交ぜながらハロウィーンのお話をして頂きました。アメリカの子どもたちは、仮装をし「トリック・オア・トリート」と言って家々を回りお菓子をもらうことも教えてくれました。そして、ガル先生からは全園児にキャンデーのプレゼントもありました。

最後は、10月生れさんがみんなに祝福されながらお遊戯室を一回りして楽しい誕生会は終了しました。

9・10月生れさん、お誕生日おめでとうございます。

【インタビューの内容と答え紹介】

★年中少さん(好きな食べもの)

リンゴ・イチゴ・ブドウ・ミカン・バナナ・ピーマン・スイカ・ケーキ

★年長さん(将来なりたいもの)

アイスクリーム屋さん・幼稚園の先生・ひとみ先生のような先生・医者