亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.6.27

赤ずきんちゃん★観劇会

今日は劇団バクさんによる「赤ずきんちゃん」を見ました。最初は、お兄さんと一緒に手遊びをしました。やったことがある手遊びとは違い…面白くて楽しい時間を過ごしましたね。音楽に合わせて手拍子したり歌を歌いました。

いよいよ「赤ずきんちゃん」のはじまりはじまり~!子どもたちは、物語の世界に入り込みドキドキしながら楽しく見ていました。おじいさんがオオカミを捕まえたくて追いかけ、やっと会えた瞬間、銃を取り出し撃とうとしました!その時、銃がバネでできていて壊れていたためか、効果なし!おじいさんが動く度に頭の帽子が…とても面白くてみんな笑っていました。オオカミが出て来る場面が多くなり、初めは、動きが面白くて笑っていた子どもたち!しかし…オオカミが赤ずきんちゃんとおばあさんを食べてしまうシーンでは、急に怖くなって号泣しているお友だちもいました。最後には「楽しかった」「面白かった」という子どもたち♪夢中になって見ていましたよ★

お別れをする前にきちんとお礼を言い、最後は赤ずきんちゃんとおばあさんとおかあさんと記念撮影!ハイ、ポーズ!