亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.6.3

遠足に行ってきました ~年長版~

今日は、お天気が良く子どもたちも朝からとても楽しみにしていました。リュックの中にお弁当・水筒・シート・おしぼりを持って、カラー帽子かぶって出発です!!昭和公園に着くと、集合写真と体操「手のひらを太陽に」を踊りました。子どもたちは、太陽に負けないくらい元気いっぱいに踊っていましたよ!

その後は、暑かったので足だけ水の中に入れて涼みました。子どもたちは「やったー!」と喜んでウキウキしていました。水に入ると「足、痛いねー」「石だからだよ!」や「気持ちいいね~」「ここ深いね~」などとお話していました。子どもたちの可愛い足跡がたくさん♪♪

お昼ご飯には、お母さん方が作ってくれたお弁当をとても嬉しそうに食べていました。中には、お弁当の中にピカチュウのかまぼこが入っているお友だちが何人かいて「ぼくと同じだー!」「一緒だね~!」と話をしていました。キティちゃんのキャラ弁やニコニコ顔のオムライス、サンドイッチなどいろいろなバリエーションがありました。お母さん方、頑張りましたね☆

昼食後は、たくさん遊具で遊び「暑い、暑い…」と言って水筒を飲みながら「キャーキャー」と、はしゃいで遊んでいました♪♪すごく、楽しかった遠足でしたね!!