亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.2.1

雨のバカ〜〜〜〜〜(>_<)

今日は、年中少さんの「そり遠足」!でも・・・

お外は今朝から雨模様(T_T)

せっかく買ってもらった新しいそりも、お気に入りのスキーウェアも、手袋も、みんなみんな、出番待ちをしているんだけどな・・・。

登園の際、どこか不機嫌なかおの女の子。
「お母さんの嘘つき!!!!」とお怒りモードでしたが、話を聞くと、お母さんは「今日は遠足だよ!」と言ったのに、雨が降ってて行けないから、ちょっぴり八つ当たりです・・・。(^^;)

怒りの矛先を、お母さんではなくお天道様に向けて、今度は自分で一生懸命てるてる坊主を製作しました。

でも、やっぱり雨は上がらず、そり遠足は延期になってしましました。

今度の遠足の日は、このてるてる坊主効果で、晴れてくれると良いですね!(*^_^*)