亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.2.10

雪遊びに行ってきました★年中版

今日は、とても良い天気♪ 子どもたちも気合い十分です!

バスに乗り、昭和公園へ。着くと、他園のお友達もたくさんいて雪遊びを楽しんでいました。米袋を持って滑っているとき「きゃー!」や「うぉぉぉー!」と叫んでいる子などの声が聞こえてスピードがどんどん加速し、とても楽しそうでした。

米袋が風で飛んでいき、中にはいつの間にかお尻で滑っている子も何人かいましたよ!「怖くて滑れなーい!」って言っている子もいて先生たちと一緒に滑って、最後には楽しんでいました!その他にも、雪だるまのように大きい丸を作って遊んでいる子や「社長の部屋~」と言って子どもたち同士で世界を作って遊んでいる子もいました。

帰りのバスでは「牛乳パックと米袋、どっちが楽しかった?」と、聞くと「米袋ー!」と言って、以前のたこ公園よりも大いに楽しめた子どもたちでした★☆★

また、雪遊びできるといいね♪♪