亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.2.2

雪遊び(石川公園)~年少

今日は、雪遊びに出かけました!

出かけ先は、石川公園♪以前、秋にみんなで遊びに行った場所です☆「ここ前にも来たよね」と、覚えている子もいました☆

公園に入るまでの道の雪が少し柔らかかったり、ボコボコしていて多少歩きにくそうでしたが、そんなこと子どもたちには問題なし!!目の前にある雪山と広い雪景色に、今か今かと遊びたくてウズウズしていました☆そして、いよいよソリを持って雪遊びスタート☆

高くて緩やかな斜面だったので、怖がる子もいなくのびのびと遊んできましたよ♪ソリ遊びの他にも、お友だちと雪合戦をしたり小さい雪山を作って木の枝を差しケーキを作ったりしていました☆

また、行こうね♪