亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.10.18

香雪園にでかけたよ♪ ~年少~

今日(10月17日)は良い天気!!みんなが楽しみにしていたお出かけ♪久しぶりのお出かけにテンションMAX!!

いつも行くところより少ーし遠いのでドライブ気分!香雪園付近になると新しい道にできたトンネルにも大興奮!

「トンネルだー!きゃー。」と嬉しそう♪そうこうしているうちに到着!!

 

香雪園には様々なお客さん、保育園児がきており、元気に挨拶をしていました。

まずは周りを散策。途中、栗のいが、どんぐり、松ぼっくりなどがありました。散策していると広場が見え、集合写真を撮ってから、「よーいどん!」元気いっぱい走り、早速秋探し開始!

 

松ぼっくり、栗、葉など、それぞれが自由に袋に詰めました。たーくさんの子、少なめの子など様々でしたが、自分たちでみつけたものを大事にもって帰りました。

また今度どこかに秋探しいけるといいね♪ 次のお出かけも楽しみにしている年少さんでした。