亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.1.31

1月生まれさんの誕生会 ~お誕生日おめでとう~

 1月が誕生月の12人(1人欠席)と12月の誕生会にお休みしたおともだちが、みんなから誕生を祝福されました。

 担任の先生のインタビューにも得意顔で答え(※下記に答えを紹介しています)、一つ年をとった喜びをかみしめていました。  お誕生日おめでとうございます。

 好きな食べ物…ミカン、ブドウ、トマト、ブドウジュース、ラーメン・シチュー・グラタン、肉、かき氷(ブルーハワイ)   
 将来なりたいもの…ファイターズガール、美容師、車の整備士、お花屋さん

 バースデープレゼントの出しものは、ほし組さんが担当。♪十二支のうた♪を、アカペラで元気よく披露してくれました。歌も体操もとっても上手でしたよ。(※歌詞は写真の下に掲載)

ね~うしとらう~たつみ~うまひつじ~
さるとり(パンパン)
いぬい(パンパン)
全部で十二支だ~
1月1日 夜明けとともに 神様のもんをくぐったら
えらばれちゃ~った えらばれちゃ~った
動物の王様~

ね~うしとらう~たつみ~うまひつじ~
さるとり(パンパン)
いぬい(パンパン)
全部で十二支だ~
ねこさんごめんなさい~

 今日の給食は、特別メニュー。へびさんパン・スマイルポテト・ハムカツ・ゼリー。これまた、とっても美味しかったです。