亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.1.20

3学期が始まり・・・

 長い冬休みを終えて、久しぶりの幼稚園。どの子もひとまわり大きくなったように感じます。久しぶりにお友達や先生に会うことができて、思い出話も盛りだくさんでした。

 去年に引き続き、函館は大雪に見舞われ、園バスの運行も、遅れ気味です。園長先生が今も一生懸命雪かきをしてくれています。もう雪はこりごり・・・と思うのは大人だけ!子供たちは雪遊びができる日を心待ちにしています。保護者の皆様も、マイカーの運転の際には、くれぐれもお気をつけ下さいますようお願い申し上げます。

 今日、年中さんのお部屋に行ってみると、どちらのクラスもとってもかわいらしいお部屋飾りを作っていたので、写真に撮ってみました!「かわいいね★」「じょうずだね~♪」とほめられて、どちらのクラスの子たちも、とてもうれしそうにしていました。

 一生懸命作ったものが、お友達のものと一緒になって一つの大きな作品になり、そしてそれを誰かにほめてもらえること!何よりの達成感だと思います。とってもかわいらしいので、幼稚園にお越しの際は、ぜひご観覧ください!