亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.8.21

8月生まれさんの誕生会♪

2015/08/21  ★8月生まれさんのお誕生会★

今日は二学期最初のお誕生会でした。

8月生まれのお友だち14名と7月にお休みしたお友だち1名の計15名がステージ狭しと並びました。みんなこの日を楽しみにしていて,担任の先生からのインタビューにも元気いっぱいに答えていましたよ♥  好きな食べ物では「ケーキ」「ミカン」「リンゴ」「イチゴ」などが,将来なりたいものは「保育園・幼稚園の先生」や「ケーキ屋さん」,「ウルトラマンX」や「マリオ」というお友だちもいましたよ。インタビューの後は,先生からのプレゼントを胸に記念撮影です★ みんな素敵な笑顔で写っていますね。

お誕生日を祝っての出しものは,はなぐみさんが発表してくれました。「おばけなんてないさ」の歌を身振りをつけて元気に歌ってくれました。とっても上手にできましたよ。

今日の給食は,お誕生日をお祝いして「ソフトクリームパン・スパゲッティサラダ・いかフリッター・プリン」と豪華なメニューが並びました。子どもたちは,かわいいソフトクリームパンに大喜び!とってもおいしかったね。

まだまだ暑い日が続きそうですが,ゆたかの子はみんな元気いっぱいですごしていますよ!!