亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.8.20

8月生まれさんの誕生会 ~お誕生日おめでとう!生まれてきてよかったね!!~

 今日は、8月生まれさん13名(1名欠席)と、7月の誕生会に欠席した子の誕生会。ステージ狭しと並んだ子どもたちは、みんなこの日をとっても楽しみにしていたようです。いつものように担任の先生のインタビュー(年少中さんは好きな食べもの、年長さんは将来なりたいもの)に緊張しながら答えた後に、記念撮影。13名のお友だちは、担任の先生からのプレゼントを胸に得意顔。今回のお祝いのプレゼンターは、はな組さん。♪小鳥の歌♪をカスタネットでリズムをとりながら上手に披露。最後は、みんなに祝福されながらおゆうぎ室を一回りして退場。とっても和やかで楽しい誕生会でした。
 また、今日の給食も豪華メニュー。
  麦わら帽子パン・三色エビ団子フライ・ごぼうサラダ・ゼリー
  これまた、とっても美味しかったね!

 ※インタビューの答え紹介(どれが誰のかな?)
   ○ミカン ○イチゴ ○リンゴ ○レモン ○ブドウ ○メロン ○スイカ
       ☆ゴーカイジャー ☆看護師 ☆ケーキ屋さん 

お誕生日おめでとう。生まれてきてよかったね。そして…、お母さん、生んでくれてありがとう。ですね。