亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.1.30

1月のお誕生会♪

今日は1月生まれさんのお誕生会でした☆

11人の1月生まれさんがステージに上がりました!お誕生日がきて1つお兄さんお姉さんになった子ども達!!先生方のインタビューにしっかりと答えてくれていました♪

今月の出し物は、ほしぐみさんです!

三学期が始まってから練習した「げんきなうた」という本当に元気いっぱいの踊りを上手に披露してくれました!どんどん早くなっていく曲に合わせて1番目は「ジャンプ」2番目は「しゃがむ」3番目は「ストップ」4番目は少しゆっくりなテンポになって「お友だちとこちょこちょ」をします!とてもハードで激しい踊りですがみんな楽しんで踊りました☆

今回のパンは、ほしぐみさんが考えた「ゆきだるまパン」です。頭の方にはイチゴジャムお腹の方にはホイップクリームが入っている2度楽しめるパンでした!手はポッキーになっていてみんな喜んで食べていましたよ。

2月のパンは「鬼さんパン」です!どんなパンなのかお楽しみに!!

♪1月生まれさんお誕生日おめでとう♪