亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.10.30

10月生まれさんの誕生会 ~お誕生日おめでとう! 生まれてきてよかったね~

今日は、10月生まれさん10名(欠席1名)の誕生会。ステージに並んだ9名は、この日をとっても楽しみに待っていました。担任の先生のインタビュー(名前・好きな食べ物・将来なりたいもの)に元気よく答えた後は、かぜ組さんからの踊り(ピーターパンの海賊の歌)のプレゼントがありました。

誕生会の最後は、10月生まれさんの記念写真撮影。

10月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

続いて、ガルシア先生によるハローウィンについてのお話がありました。

日本の『たなばた』のように、トリック・オア・トリートと言って、お菓子や飴をもらうお祭りだそうです。ガル先生からは、全員にスティック飴のプレゼントがありました。

【給食のメニュー紹介】

こうもりパン(かぜ組さんのアイディア)・大学芋・茶碗蒸し、ゼリー、牛乳

【インタビューの内容と答え紹介】

★年少中さん(好きな食べ物)

いちご・なし・りんご・みかん・ケーキ・お寿司

★年長さん(将来なりたいもの)

美容師・アナウンサー・サッカー選手・ビルド