亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.12.17

12月生まれさんの誕生会~お誕生日おめでとう! 生まれてきてよかったね~

今日は、12月生まれさん12名(1人欠席)の誕生会。ステージに並んだ主役は、みんなこの日をとっても楽しみに待っていました。

はじめに、担任の先生から「好きな食べもの」や、年長さんは「おおきくなったら…」の質問に、緊張しながらも元気よく答えていました。

今回の、お祝いのプレゼンターは、にじぐみさん。

にじぐみさんみんなで考えた「ジングルベル」の振り付けを踊りながら、ニコニコ笑顔で上手に歌っていました。全園児も、一緒に踊りました。

最後は、みんなに祝福されながら、お遊戯室を一回りして記念撮影。

12月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

【インタビューの紹介と答え】

★年中少さん(好きな食べもの)

イチゴ、ケーキ、ご飯

★年長さん(将来なりたいもの)

警察官、医者、助産師、歌手、新幹線の運転手