亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.12.16

12 月の誕生会 ~お誕生日おめでとうございます~

今日は、12月生まれさん12名(一人欠席)と、10月と11月の誕生会に出られなかったおともだちの誕生会。ステージに並んだ主役は、みんなこの日をとっても楽しみに待っていました。

最初に、担任の先生から「好きな食べ物」や、年長さんは「大きくなったら何になる」の質問に、緊張しながらもしっかり答えていました。

次に、にじ組さんから寒さを吹き飛ばす♪元気体操の歌をプレゼントされました。

最後は、みんなに祝福されながら、お遊戯室を一回りして記念撮影。

10・11・12月生まれさん、お誕生日おめでとう!! 生まれてきてよかったね。

【インタビューの紹介と答え】

★年中少さん(好きな食べ物)

イチゴ、ブドウ、モモ、ミカン

★年長さん(将来なりたいもの)

警察官、お笑い芸人、アイスクリーム屋さん