亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.2.3

2月生まれさんのお誕生会&豆まき☆

今日は2月生まれさんのお誕生会と豆まきが合同で行われました!

お誕生会には、8人のお友だちがステージに上がり、担任の先生からのインタビューに元気いっぱい答えていましたよ!

出し物ははなぐみさん☆今日は、節分の日ということで「おにのパンツ」を笑顔で元気いっぱい踊ってくれました。全園児で大きな声で歌いながら踊り、楽しみました。とっても上手でしたよ!

最後には、お誕生児みんなでパチリ!笑顔で写真を撮りました!

2月生まれさん、お誕生日おめでとう☆

今月のパンは、「鬼さんパン」中身はチョコレートクリームで、美味しそうに食べていましたよ!

来月は何かな~?お楽しみに!!

その後は、いよいよ豆まきが始まりました☆

各学年で作った豆入れを身につけ、準備万端!元気な声で「まめまき」の歌を歌い終わると・・・どこからかドンドンドンという音や怖~い声が!子どもたちからは、笑顔が消えて、不安な様子でした。

鬼がステージから登場すると・・・怖くて泣く子や、一生懸命豆を投げている子・泣きながらも勇気を出して豆を投げる子など様々でした。

鬼が退散して帰った後は、お部屋に戻り、「鬼は~外、福は~内」と言って外に豆をまきました!

給食の後は、みんなでチョコやマシュマロ・うぐいす豆を食べました☆とっても美味しかったね!