亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.4.28

★4月生まれさんのお誕生会★

今日は今年度最初のお誕生会でした。

4月生まれのお友だち13名(3名欠席でした。)がステージに上がり,担任の先生からインタビューを受けました。自分の名前や何歳になったか。好きな食べ物(年中少さん)。大きくなったらなりたいもの(年長さん)などの質問に一人一人答えました。年少さんの中にはちょっと緊張して,なかなか話せないお友だちもいましたが,先生に助けられがんばって話していましたよ。             

今回の出し物担当は,かぜぐみさん。「みんなのハッピーバースディ」の歌を振り付きで披露してくれました。この歌は誕生会の入場曲なのでみんな早く覚えようね。

今日の給食は,春らしくチューリップのパンでした。園庭のチューリップもつぼみがふくらんできていて,これからがとっても楽しみです。

ちょっぴりおすましの4月生まれさんです。お誕生日おめでとう!!