亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.3.11

☆3月生れさんの誕生会  ☆おわかれ会(放送で)

臨時休園で延期になっていた誕生会。自主登園日の今日、規模を縮小して実施することができました。この日を待ちに待っていた8人(2人欠席)の3月生れさんは、担任の先生のインタビューにしっかり答えていました。年中少さんの「好きな食べもの」は、メロン・プリン・パイナップル年長さんの「おおきくなったら何になる」は、ケーキ屋さん・お笑い芸人

記念写真を撮った後は、みんなに拍手でお祝いされながらお遊戯室を一回り。

3月生れさん、お誕生日おめでとう

誕生会終了後は、各教室に戻って、放送による「おわかれ会」がありました。年中さんの代表さんが、開会の挨拶をした後、年長さんのために♪あしたははれる♪を大合唱。続いて、〇✕クイズ6問で、各クラス大盛り上がり。暫くぶりに元気な子どもたちの歓声と笑い声が園舎に響き渡っていました。おわかれ会終了後、ミッキーのクッキーを幼稚園からプレゼントされみんな大喜び。

年長さん、年中少さんに優しくしてくれてありがとう。そして、卒園おめでとう。