亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.5.27

5月生れさんの誕生会 ☆お誕生日おめでとう☆

今日、5月生れさん10名(1人欠席)と、4月の誕生会に欠席した子の誕生会がありました。ステージに並んだ主役は、みんなこの日をとっても楽しみに待っていました。

最初に、担任の先生から「名前」や「好きな食べもの」、年長さんは「大きくなったら…」の質問に、元気よく答えていました。

続いて、そら組さんから、お祝いのプレゼントがありました。

そら組さんは、6月7日の親子遠足が近づいているので、♪大型バスーに乗ってます~ではじまる『♪バスごっこ♪』の歌を振り付けも上手に歌ってくれました。

全園児で楽しく♪大型バスーに乗ってます~の歌った後は、みんなに祝福されながら、お遊戯室を一回りして記念撮影。

5月生れさん、お誕生日おめでとうございます。生れてきて良かったですね。

【インタビューの答え】

★年中少さん(好きな食べもの)

バナナ、イチゴ、スイカ、ブドウ・ブルーベリー、カップケーキ

★年長さん(将来なりたいもの)

自衛官、警察官、料理人、ペットショップ屋さん