亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.6.21

6 月生れさんの誕生会 ☆お誕生日おめでとう☆

今日、6月生れさん15名の誕生会がありました。ステージ狭しと並んだお友だちは、緊張しながらもみんなこの日をとっても楽しみに待っていました。

最初に、担任の先生から年中少さんは「名前」や「好きな食べもの」、年長さんは「大きくなったら…」の質問に、しっかり答えていました。

 

続いて、にじ組さんからのお祝いのプレゼント。6月の歌としてクラスで歌っている「雨だれポッタン」を振り付けも上手に歌ってくれました。とっても可愛らしく踊ることができましたよ。

最後は、みんなに祝福されながらお遊戯室を一回りして記念撮影。ハイチーズ!!

6月生れさん、お誕生日おめでとうございます。生れてきて良かったね。

【インタビューの答え】

★年中少さん(好きな食べもの)

イチゴ、サクランボ、ブドウ、リンゴ、野菜

★年長さん(将来なりたいもの)

野球選手、科学者、ケーキ屋さん、サッカー選手、シンカリオン、水族館の飼育員、アイス屋さん