亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.7.11

7月生まれさんの誕生会 ~おたんじょうび おめでとう~

 今日は、7月生まれさん12名の誕生会。まさしく今日が誕生日というラッキーなお友だちも。

 いつものように担任の先生のインタビュー(年少中さんは好きな食べもの、年長さんは将来なりたいもの)に緊張しながらも堂々と答えた後に、記念撮影。

 12名のお友だちは、担任の先生からの写真付きのプレゼントを胸に嬉しそう。

 今回のお祝いのプレゼンターは、ほし組さん。♪アブラハムには7人の子♪の歌に合わせ、元気よくステージ上を跳ね回って踊ってくれました。とっても上手でしたよ!!見守っていたお友だちも新しい踊りに挑戦。

 最後は、みんなに祝福されながらおゆうぎ室を一回りして退場。とっても和やかで楽しい誕生会でした。誕生日おめでとう!!

 また、今日の給食も豪華メニュー。ひまわりパン・揚げ餃子・ビストロポテトチーズ・プリン   これまた、とっても美味しかったね!

 ※インタビューの答え紹介(どれが誰のかな?)
   ○リンゴ ○バナナ ○イチゴ ○スイカ ○マスカット ○チョコレートパフェ
        ☆警察官 ☆お嫁さん