亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.9.30

9月生まれさんの誕生会 ~お誕生日おめでとう~

今日は待ちに待った9月生まれさん15名(1人欠席)の誕生会。まさしく今日が誕生日というラッキーな2人のお友だちも。いつものように担任の先生のインタビュー(年少中さんは好きな食べもの、年長さんは将来なりたいもの)に元気よく答えた後に、記念撮影。14名のお友だちは、担任の先生からの写真付きのプレゼントを胸に嬉しそう。
今回のお祝いのプレゼンターは、ゆき組さん。♪とんぼのめがね♪の歌を替え歌バージョンで披露。トンボのメガネが黄色や緑色に…。とっても上手に歌えましたよ!!
最後は、みんなに祝福されながらおゆうぎ室を一回りして退場。とっても和やかで楽しい誕生会でした。誕生日おめでとう!!
また、今日の給食も豪華メニュー。なめこパン・照り焼きハンバーグ・ポテトフライ・ゼリー・牛乳 これまた、とっても美味しかったね!
※インタビューの答え紹介(どれが誰のかな?)
○リンゴ ○イチゴ ○ブドウ ○ミカン ○海苔ご飯 ○ケーキ
○リンゴヨーグルト
☆宇宙飛行士 ☆お寿司屋さん