亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.6.25

観劇会(アリとキリギリス)

今日は、子供達が楽しみにしていた観劇会です。

劇団バクさんの「アリとキリギリス」のお話です。等身大の着ぐるみを着て演出してくれるので迫力満点です!!

朝からお遊戯室で準備が始まり、玄関から見えるとみんな表情がワクワク♪

ドキドキ☆

どんなお話が始まるのか楽しみにしていました。

初めは、手遊びをしたり、歌を歌ったり、子供達はとても楽しそうに参加していました。

心も体も温まったところで「アリとキリギリス」がスタートしました。

等身大の大きな着ぐるみに驚いて泣いてしまう子が小さいクラスに数人いましたが、ほとんどの子が楽しんで観られる面白い劇でした。

最後は、集合写真をパチリ☆楽しい思い出が増えましたね!

来年も劇団バクさんに楽しい劇をしてもらえたら良いですね☆