亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.10.6

みんなで遠足ごっこ♪

子どもたちが楽しみにしていた親子遠足。残念ながら悪天候のため、中止となりました。そのため、お遊戯室に集まってみんなで遠足ごっこ♪

先生の話を聞き、遠足で行う予定だったレクリエーションをしました。ドラえもん体操で準備運動をし、早速開始!今回のレクリエーションは「猛獣狩りにいこうよ」でした。やり方を練習してから、先生方の見本を見てスタート。みんなは猛獣狩りに出かけ、言われた動物の名前の人数を探して大盛り上がり。元気いっぱいの声が響いていました。だんだん数が増えてくると難しくなり、年長さんを中心に声を掛け合いながら人数を揃えて楽しんでいましたよ♪

楽しいレクのあとは待ちにまったお弁当タイム!!おうちの人が作ってくれた手作りのお弁当。大好きなおかずが入っていて嬉しかったようです。

 

 

最後のお楽しみは、おやつタイム!お友だちと一緒に話しながら食べておいしかったね!

お弁当を作ってくださり、ありがとうございました。遠足ごっこ楽しかったね♪