亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.9.1

氷で製作したよ😲~年中~

今日はあいにくの雨ですが、園内で汗をかきながら元気いっぱい遊ぶ子どもたち!

まだまだ暑い日も続いているということで、年中さんは2日間にわたり氷で作品を作ってみました✨

1日目、白の画用紙に白のクレヨンでお絵描き🖍

「見えない!」「少しだけ見える!」などと言いながら楽しく絵を描いていました。

2日目、絵の具の氷で画用紙に色を塗ってみるとあら不思議😲

見えなかったはずの絵がだんだん浮き出てきました。

「見えてきた!」「すごい!」などとびっくりしながら色を塗る子どもたち。

また色々なことに挑戦しようね!