亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.10.25

秋探しに出発!! ~年少~

今日は気温も暖かく、年少さんは図鑑を持ち、香雪園へ秋探しにお出かけしてきました。紅葉はまだ色づいてはいませんでしたが、

「木のトンネルだー。」などと嬉しそうなはなぐみさん。香雪園を散策しているとテンションが上がり、「どんぐりころころ」や「さんぽ」を大合唱♬

香雪園を散歩している方々も注目しており、「可愛いね!」「上手だね。」と褒めていただき、さらに嬉しそうなはなぐみさん。

そして、早速秋探しのスタート!どんぐりや松ぼっくり、葉っぱなどを友だちと見つけて見せ合いっこタイム♬

少し休憩し、バスのところまで「さんぽ」を歌いながら戻りました。

園に戻り、お腹がすいたみんなは、給食もたくさん食べていましたよ♪

「見つけたどんぐりは、おうちの人に見せるー!」と大事に持って帰りました。

またお出かけできるといいね。