亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.7.7

🎋7月生まれのお誕生会&七夕まつり☆彡

今日は、子供たちがずっと前から楽しみにしていた、お誕生会と七夕祭りがお遊戯室で行われました。

初めに、お誕生会です☆11人のお友達がインタビューに答えてくれました。

ステージの上で、名前、大きくなったらなりたいもの、好きな食べ物などをみんなに教えてくれました。

今日は、そらぐみさんから「たなばたさま」の歌のプレゼントと笹飾りの壁面のプレゼントがありました。

子どもたちが作った笹も飾り、素敵でした♪

7月生まれさんお誕生日おめでとう!

すてきな、お兄さんお姉さんになってね☆

 

誕生会のあとは、「🎋七夕まつり」のスタートです☆

今年は、先生方の劇「たなばたのよる」を観ました。

子どもたちは、面白かったようで、とても笑っていました。

配役も覚えてくれているので、織姫様や彦星様、牛は誰だったのか聞いてみてくださいね☆

劇を見たあとは、お持ち帰りバックをもって、園内を回り元気に「たけにたんざく」を歌っておやつをもらいました。

おやつをもらった子供たちは、とても嬉しそうにしていました。

 

 

最後は、笹飾りの前で記念写真を撮りました。保育部さんも幼稚園部さんも最高の笑顔を見せてくれた一日でした。

 

頑張っていれば、きっと願い事はかないます。

みんなの願いがかないますよーに☆彡