亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.11.9

♪11月生まれさんの誕生会♪

今日は11月生まれさんのお誕生会♪ステージの上には12人のお友だちが並びました。そのうち1人は10月の誕生会でお休みしたお友だちだったので、11月生まれさんは11人いました。先生方のインタビューに大きな声で答えたり笑顔が見られて楽しんでいることが伝わってきました。11月生まれさんはブロッコリーやパフェなどが好きなお友だちもいましたよ!「パフェたべた~い」と思いながら聞いていました。(笑)

今月の出し物はそらぐみさんによります「やきいもグーチーパー」の手遊びでした。だんだん早くなる手遊びだったので知ってる手遊びだけれど早くなると間違えたりすることで楽しくなったり、終始笑顔で行っていました。そらぐみさんが披露した後、全員でやりましたがみんな楽しんでいましたよ☆そらぐみさんありがとう☆

今月のパンは「どんぐりくん」です。いろいろな顔のどんぐりくんがいて下の写真はハートの目☆他にも笑っている顔♪ 寝てる顔…などありました!

ココア味のサクサクとした生地の帽子をかぶり、中には甘いシュガーマーガリンが入っていました。子ども達はおいしかったのか完食していましたよ。

♪11月生まれさんお誕生日おめでとう♪