亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.6.23

あまーいいちご、みいつけた!

先週は年長さん、年中さんがいちごがりに出かけ、自分たちも行きたいと、この日を楽しみにしていた年少さん。

昨日はゆきぐみさん、今日は、はなぐみさんがいちご狩りへと出発ー!!両日とも行事後だったのですが、バスに乗ると、「早くいちごたべたいな。」「赤い大きいいちご探すー。」とテンションMax!!「赤くないいちごは採っちゃダメだよね。」と約束も聞き、遂に到着。他園の子どもたちもいましたが、お互い「こんにちは。」と元気にご挨拶。写真を撮って、赤い美味しそうないちご探し開始!「見てー赤いよー。大きい。可愛いいちごもあるー。」といちご探しを満喫。

コップに自分で選んだいちごを入れ、大事に抱えながら移動し、いただきまーす!

「おいしいね。甘いね。」と自分で採ったいちごをニコニコしながら食べていました

 

いちご畑の感想を聞くと「美味しいにおいしたー。」という声がきこえました笑

美味しいいちごをたーくさん食べて満足したはなぐみさんとゆきぐみさんでした♪