亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.3.7

うっききー!!~にじ・ほし探検隊、熱帯植物園に行くの巻~

 

今日は、みんなで熱帯植物園へお出かけしてきました!

お出かけする前に、どんな所なのか子どもたちとお話をしてから出発。

猿山にはボスが1匹いること、温かいところでしか育たない植物についてなど

探検ポイントをみんなで決めて植物園に到着☆

ついてすぐに、まずはお猿さんがいる猿山へ!!!

「わー!いっぱいいるー!」「赤ちゃんもいるよ!」

「温泉気持ちよさそうだね」などとテンションMAX!!

植物園の方にエサのパンを頂いたので、みんなでお猿さんにプレゼント♪

あっという間に食べられちゃうエサを見て

「あっちの猿にもあげたいのに、、、」「赤ちゃんに届かない」と

優しい声も聞こえてきました!

その中でも「あっ!先生あれボスだよ!」「おっきいもん!」

とボス発見!!!

(後から、お話を聞くと現在ボスは居ないそうです、、、)

お猿さんを見学したあとは、熱帯植物見学へ!

中に入ってすぐに「あっつい!!」「サウナみたい」と

気温の差に気づいてました☆

前日に行っていた年長さんのお兄さん、お姉さんから聞いていた

アイスクリームの木やマンゴーの木、バナナの木をみんなで探しました!

アイスクリームの木を見て

「ここからアイスクリーム出てくるのー?」

「この木になるアイスクリームは食べたくないな~」と可愛い一言が♪

また、普段みることのない大きなサボテンを見て「こわっ!」などと

それぞれの感じ方が面白かったです!

1年間たくさんのところへ探検しに行って、たくさんの発見をして

いろいろな景色を見てきましたね。

これからも新しい発見がたくさんできますように!