亀田ゆたか幼稚園

令和5年度開園しました。
ひとりひとりの思いを受け止めながら
泣いたり笑ったり楽しく過ごしています。

2024.2.2

おには~そと!ふくは~うち!👹

2月3日は節分!1年間、健康で幸せに過ごせるように、豆をまいて、悪いものを追い出す日ですね!

今日、ゆたか幼稚園では1日はやい豆まきをしました。

まず初めにみんなで「まめまき」の歌を歌い、踊りました。

次はいよいよ豆まき!自分の豆入れを持つと、鬼が登場し、豆まきがスタート👹

泣いてしまう子もいましたが、「鬼はー外!福はー内!」と一生懸命、豆をまきました。

ひよこさんはステージの上で見学🐣

鬼は「もう来ません!許してください~!」と、もう来ないことを約束し豆まきが終了。

部屋に戻り、それぞれ窓から外に豆をまき、給食の後は、頑張ったご褒美にお菓子をプレゼント!

1年間、健康で、幸せに過ごせますように🌟