亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.2.17

おみせやさんごっこ 

今日は今年度最後の参観日!
テーマはおみせやさんごっこ!
おはなぐみさんは、「けーきやさん」
ゆきぐみさんは、「おすしやさん」
にじぐみさんは、「やたい」
ほしぐみさんは、「おはなやさん」
かぜぐみさんは、「マクドナルド」
そらぐみさんは、「バイキング」
子ども達がアイディアを出し、自分たちの手で作り上げた、各クラスのお店は、どのお店もみんな素敵でした。
「いっらっしゃいませ〜」の可愛らしい声と、笑顔がたくさんあふれた一日でした。

保護者の皆様も、一生懸命な子ども達の姿ご覧になって、いろいろな思いが浮かんだことと思います。5月今年度最初の参観日では、涙々で、ママに甘えていた子も、みんなと一緒にしっかりがんばってくれました。
年長さんにつきましては、最後の参観日!参観日のおわりに行った卒園式で歌う曲「よろこびのうた」の練習では、お子様のこれまでの成長、これまでの出来事、いろいろな思い出があふれてきたのではないでしょうか?

とっても楽しい1日でした。でも、まだまだお店屋さんごっこブームは続くのでした(^_^)
また、明日ね!