亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2008.11.7

お兄さん、お姉さん、遊んでくれてありがとう!(*^_^*)!

今日は、桔梗中学校2年A組の生徒さん10名が職場体験として、一日幼稚園の先生として来てくれました。
幼稚園の子どもたちは、やさしいお兄さんお姉さんに、たくさん遊んでもらい、いっぱい甘えて、とっても楽しい1日を過ごしました。
今回職場体験に来てくれた学生さんの中には、卒園生もいて、9年前のかわいらしい幼稚園児姿から、きれいな優しいお姉さんに成長した様子を見せてくれました。その成長が嬉しいような、その分、自分も年をとったのだなぁ・・・と実感させられ、悲しいような、複雑な気分でした。(^_^;)
2年A組の生徒さんは、どの生徒さんも、とても明るく、優しく、礼儀正しく素晴らしい生徒さんばかりで、幼稚園の子どもたちも本当に喜んでいました。今日は本当にありがとうございました。

いつか、今の在園児さんも、今日のお兄さんお姉さんのような、立派な中学生さんになって、遊びに来てくれたら、嬉しいですね!