亀田ゆたか幼稚園

令和5年度開園しました。
ひとりひとりの思いを受け止めながら
泣いたり笑ったり楽しく過ごしています。

2024.3.12

お別れ会🌟年長さんありがとう🌸

今日は年長さんのお別れ会がありました。

年中さんの代表のお友だちが、年長さんのクラスに行き、お遊戯室まで連れてきてくれました。

最初は年中さんの代表のお友だちによる「はじめのことば」

とても大きな声でご挨拶をしてくれました。

どんなゲームをするのかワクワクしていた子どもたち。

最初は全園児で「じゃんけん列車」を行いました。

どんどん長くなる列に「すごい長いね」と子どもたちは大盛り上がりでした。

じゃんけんに勝ったお友だちも負けてしまったお友だちもみんなで楽しむことが出来ました。

次は子どもたちが楽しみにしていた〇✕クイズ!

お友だち同士や先生同士で対決をしたり、普段行わないクイズで盛り上がっていました。

手押し相撲、お絵描きバトル、空き缶釣り、縄跳び、叩いて被ってじゃんけんぽんなど…

最後に年中少さんで「ありがとうの花」を歌い、花のプレゼントをしました。

年長さんが退場をするときに、年中少さんでトンネルを作り、くぐって退場をしました。

給食の後には、みんなでケーキを食べました。

とてもおいしかったね🍰

 

年長さん、小学校に行っても頑張ってね!!