亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.6.7

お散歩へレッツゴー! ~年中~

今日は、とてもいい天気!年中さんはお散歩へお出かけ!しかし…いつもの散歩ルートとは違い、今回は少し距離をのばして近くのタコ公園まで行きました。散歩中、「ここ歩いたことある!」「きれいなお花咲いてるね。」などと話していると、目的地へ到着!水分補給をし、公園内の広場で遊びました。大きな山にのぼって転がってみたり、走ったり、滑ったり…たくさん楽しむ子どもたち♪中には草花や虫を探したり…。

      

その後、目がついたところは木でした。「どんな木なのかな?」「堅いかな?」「登れるかな?」といろいろ考えていました。結果…低い位置の木登りに挑戦する子も…。見ていた周りの子も順番に挑戦!「おさるさんみたいだね!」と友だち同士で会話が膨らんでいました。

  

たくさん遊んで椅子で少し休憩!あっという間に時間になり、幼稚園まで歩いて帰りましたよ。みんな頑張りました☆

  

また、お散歩いこうね♪