亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.2.6

こおり作りに挑戦🐧~年長~

去年、ゼリーのカップで氷作りに挑戦した年長さん。

今年はちょっと変わった氷作りに挑戦しました!

先週の木曜日に風船、ゴム手袋、たまごのパックなどを使い、自分の好きな色の絵の具を混ぜ、ビーズを入れ準備完了🌟

そーっとお外に置き、「風船が固まったらどんな風になるのかな!」と固まるのを楽しみにしている様子でした。

そして今日、固まった氷を触ってみました!

「まん丸の氷だ!」「キラキラしてて綺麗だね!」と嬉しそうな子どもたち😊

自分の氷を見せ合ったりそれぞれ楽しんだあとは、雪の上に氷を飾りました⛄

とっても綺麗だったね✨