亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.10.23NEW

どんぐりで工作したよ😄~年少~

今日は、運動会前にみんなで拾っていたどんぐりで、工作をしました。

作ったものはマラカス!

プラコップにどんぐりやビーズ、スパンコールなどを入れて、セロハンテープでくっつけました。

最後に丸シールで飾り付けして完成😆✨

コップからどんぐりなどが出ないよう、セロハンテープの貼り方も試行錯誤していました。

丸シールでの飾り付けは、綺麗に並べながら貼ったり、お花やアンパンマンに見立てて貼ったりする子も…😊

それぞれ個性豊かな作品が出来上がりました。

完成した後は、「おもちゃのちゃちゃちゃ」や「幸せなら手をたたこう」「どんぐりころころ」などの歌に合わせて演奏し、大喜びのはなぐみさん🎵

余ったどんぐりで今度は何を作ろうかな❓