亀田ゆたか幼稚園

令和5年度開園しました。
ひとりひとりの思いを受け止めながら
泣いたり笑ったり楽しく過ごしています。

2023.8.24

ひよこ組にかき氷屋さんができたよ🍧

気持ちよく晴れわたった青空に、照り付けるような陽射し。
そんな暑さに負けることなく元気いっぱい遊んでいるひよこ組さんです☆
今日は、ひよこ組のお部屋にかき氷屋さんができました!
 
みんな箱の中が気になって興味津々です!
お話もニコニコしながら聞いていました🎵

丸い形の氷がさらさらに大変身すると目をキラキラさせていたひよくぐみさん✨
「触ってみたい人~?」と聞くと元気に「は~い!」とお返事!

最後にさらさらの氷で可愛い雪だるまを作りました!
「顔がないね~」の保育者が問いかけると「シール!」という声が聞かれユニークな表情になりました。

その後、いよいよひよこ組のかき氷屋さんが開店し、子どもたちはとてもおいしいと喜んで食べていました!
自分の分を食べた後に「ぼくにひとくちあげて~」というおかわりのアピールもあるほどでした。
(子どもたちのかき氷は、市販のガリガリ君を食べやすいように砕いたものです)

園長先生も招待して一緒に食べました!

またひよこ組かき氷屋さんの開店が楽しみですね♡