亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.6.16

よく頑張りました🌟~日曜参観日~

今日は日曜参観が行われました。

はなぐみさん・つきぐみさんは、かたつむり製作!

かたつむりの顔を描いたり、シールを貼ったり、おうちの人と一緒に頑張りました✨

完成したあとは、お遊戯室でかたつむりのお散歩🐌

風船を落とさないようにゆーっくりと上手に歩くことが出来ました。

最後は、かたつむりの色ごとに分かれてリレーをして参観日が終了!

初めての参観日、いつもと違う雰囲気に緊張していた子が多かったのですがよく頑張りましたね💮

年中さんは、「双眼鏡製作・宝探し🌟」をしました😊

事前に作ってた双眼鏡に、キラキラシールをペタペタ✋

オリジナルの双眼鏡を持って宝探しに出発進行!

「宝はどこかな~?」「あ!み~つけた♡」と真剣に探す、微笑ましい姿がありましたよ🎵

みんなでお宝ゲット!楽しかったね💖
かっこいい姿をお家の人に見てもらえてよかったね🌟

   

年長さんは「メッセージボード作り」をしました✨

事前に保護者の方に、メッセージを書いて、ボードを作りました。

来てくれた保護者の顔を見ながら真剣に描いたり、「ママ、パパの好きな色は何色だろう?」と考えて上手に描いていました。

完成したメッセージボードは、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを言いながら最後に渡しました。

とても喜んでもらい、嬉しそうにしているかぜぐみ・そらぐみさんでした😊

 

進級・入園してから約2ヶ月。毎日の園生活で頑張っているお子さんの成長ぶりが見られたかと思います。

緊張していた子も、みんな最後まで一生懸命頑張りました!

これからの成長が楽しみですね🎵

今日はいつも以上にたくさん褒め、親子のふれあいの時間を過ごしてくださいね!

お忙しい中、参加していただきありがとうございました。