亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.5.7

ツイッター?

今日、園友会の3役さんが、会議室をきれいにしてくれました。過去の記録や、いろいろなものが出てきたそうですが、本当に一生懸命に片付けてくれて、すっきりと整頓され、きれいになりました。新年度の第1回役員会が来週初めに行われる予定です。きっと、気持ちを新たにスタートできることでしょう。お忙しい中、本当にありがとうございました。

近頃思うこと・・・ゆたか幼稚園に就職し12年、本当に色々な事があったけれど、この幼稚園に就職できて、本当に良かったな〜と、つくづく思うのです。

大工仕事が得意なバスの先生が、幼稚園のあちこちに収納棚を作ったり、ペンキを塗ってきれいにしてくれたりし、写真やビデオを撮影するのが得意な園長先生が、子ども達の思い出の一つ一つをしっかり記録してくれてたり、英語の得意な先生が、英語の臨時講師の先生と協力し、子ども達に指導したり、きれい好きの先生が、ここきれいにしよう!と、気づいたところを清掃してくれたり、一人一人が自分の得意なところを生かし、一人一人が少しでも役に立とうと、幼稚園のために子ども達のために、本当の仕事内容に何かプラスして働けるこの環境が、とてもすばらしいものだな〜と実感してます。さらに、幼稚園にはかわいい子ども達とのいろいろな経験が、毎日毎日あふれています。この不況、仕事がない人たちも沢山いる中、私は本当に幸せなんだな〜と、改めて思い、最近流行りの「つぶやき」ツイッターをしてみました(*^_^*)