亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.6.22

公園楽しかったね♪ ~年少~

昭和公園にお出かけしてきた年少さん。公園に行くのを楽しみにしていました。バスの中では「あおむしのうた」を何度も歌い、はなぐみ合唱団のようでした。

到着するとすぐに犬がいて、「可愛いー。わんちゃんだー。」と飼い主さんにも笑顔で挨拶をしていました。公園まで「さんぽ♪」の歌を歌いながら歩いていくと、あっというまに広場へ!

約束を聞き、集合写真を撮ってから早速遊具で遊びました。お休みの遊具もありましたが、遊べる遊具で友だちとたくさん遊び、大満足!遊んでいる様子をずーっとみていた赤ちゃんがいて、「こんにちは。かわいいね。」と話しかけると、ニコニコ笑顔で笑ってくれて、赤ちゃんもはなぐみさんも嬉しそうでした。

 

たくさん遊んだ後は、階段をのぼり、上に行くと不思議な空間に興奮!

そこで少し休憩し、階段をおりて、バスへ戻りました。

 

楽しかったね。次はどこへお出かけしようかな♪