亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.6.8

公園楽しかったね♪ ~年少~

今日は、とてもいい天気!年少さんは石川公園へお出かけしました。

「今日は公園いくんだよね。」と朝から楽しみにしていました。

初めていく子が多く、約束をきいて、集合写真を撮ったら早速遊び開始!!

  

滑り台やジャングルジム、丸太の遊具などで順番に仲良く遊ぶはなぐみさん。遊具には「おはなやさん」という看板もあり、たんぽぽやシロツメクサを見つけ、お花屋さんごっごをする子もいました。

  

遊具で遊んだ後は、水分補給をし、広場へ移動し、走ったり、東屋で休憩をしたり、シロツメクサで指輪を作ったり…。

「またおでかけしたい!」と次のお出かけを楽しみにしているはなぐみさんでした。