亀田ゆたか幼稚園

可愛い子どもたちのために幼稚園と保護者
が手と手を取り合って活動しています。

2023.2.15

参観日(年少)

今日は、子どもたちが楽しみにしていた参観日です。

お家の方と、ちょっぴり緊張気味の表情で登園してきました。

前日から「さかなつり」をする準備をしていたので、子どもたちは楽しそうに製作を始めしました。

「さかな」「いか」「たこ」など、自分たちで選んだ折り紙で、のりやハサミを使って作っていました。

出来あがった、魚を手に楽しそうに魚釣りを楽しんでしました。モールの長さによっては

難しかったり、簡単に釣れて喜ぶ姿が見られました。

 

参観日の後は、お別れ会がスタートです。

親子で、新聞島で遊びました。新聞を広げ親子で乗ります。じゃんけんをして勝ったらそのまま負けたり、相子の時だけ畳んでいきます。負けると新聞が小さくなっていくので、親子でギューッとしてもらってとっても良い表情でみんな嬉しそうでした♪

 

じゃんけん列車でも、親子でくっついて歩いていて可愛かったです。

  

最後は、先生方へプレゼントが手渡されました。

「ありがとうございました」の言葉に「ジーン」ときました。

かわいい靴下と名前入りの印鑑を頂きました。

大切に使わせていただきます。

今日は、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。