亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.7.23

年長★お泊まり保育★

子どもたちが待ちに待ったお泊まり保育が無事終了いたしました。この日まで、ワクワク・ドキドキして楽しみにしていた子、親御さんと離れることが寂しくて不安になってしまう子など様々な様子を見せてくれました。当日は、2名欠席でしたが63名全員で行ってきました。

開会式終了後、バスに乗りバスレクをしながらパノラマパークへ!道中、おやつを食べながら子どもたちは歌をうたい、ニコニコして楽しんでいました♪

パノラマパークでは、体を思いっきり使って遊び、汗がダラダラ…。鬼ごっこやろうそく鬼など走り回っている子が多くいましたよ!

八雲から、ネイパル森までは、たくさん遊んだので水筒をゴクゴク!さらに、元気パワーアップの子どもたちでした☆

ネイパル森に着いた後、入所式を行い元気なご挨拶。館内に響き渡りましたよ!その後は、各グループに分かれ荷物整理!自分たちで、布団やシーツを敷きました。夕飯後、体育館で体操をし、みんなでドッジボール対決!!グループでトーナメント表にし戦いました。結果は、きみどりチームが優勝☆おめでとう!みんな汗をかきながら一生懸命体を動かしていました。

入浴タイム!着替える時から楽しみでした。みんなで一緒に入ったお風呂、気持ちよかったね♪

その後は、パジャマに着替えてはいポーズ!また、絵本を見てみんなでおやすみなさい★

2日目は、大体朝6時頃に起床しみんなで顔や歯磨きをしに行きました。朝食の前に運動!よさこいを踊り、またもやドッジボール!!

朝から、元気に遊んでいました。朝食を済まし、退所式!「2日間お世話になりました、ありがとうございました」と挨拶をし、バスに乗り込み♪

バスの中では疲れ切っている子どもたちでした。お家に帰ったら、どんな話をするか聞いてみると…無反応…。

でも、「楽しかったー」と話している子はたくさんいましたよ★幼稚園に着き、閉会式。親御さんの顔を見て、安心して泣き出す子も中には居て、感動的な閉会式となりました。夏休みでたくさん休んで、また始業式に会いましょう!

お疲れ様でした!!