亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.9.25

年長☆幸成園訪問

特別養護老人ホーム「幸成園」に年長さんで訪問してきました!

この日のために、みんなで画用紙にいろいろな形に切った折り紙を貼り、コースターを作りました。その後ろには、「長生きしてね!」「いつまでもげんきでいてね!」と気持ちを込めて丁寧に作っていました!

幸成園に着くと、9月に運動会で踊った「よさこい」を披露しましました!館内には子どもたちの元気な声が響き渡り、子どもたちの姿を拍手したり笑顔でおじいちゃん・おばあちゃんたちが見ていてくれました☆

よさこいを披露した後は、みんなで作ったコースターを一人ひとり手渡しでプレゼントし、交流を深めました。また、利用者さんの代表の方からお褒めの言葉をいただきました!ありがとうございました!

最後におじいちゃん・おばあちゃんとタッチしたり、握手してお別れしました!

子どもたちにとって、良い経験もできて楽しい一日でしたね☆