亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.9.22

年長さん☆幸成園へ行ってきました!!

 9月21日、特別養護老人ホーム「幸成園」に訪問してきました。

少し肌寒いと感じましたが、子どもたちは「暑い暑い!」と言って、行く前から汗をかいている子もいました。新しいバスに乗って涼しそうな顔をしていましたよ!!

 

着いて、幸成園の方に玄関で元気よく「こんにちは!」の挨拶をした途端、廊下が広くて、子どもたちの声は響いていました。 遠くを見ると、おばあちゃん・おじいちゃんの姿が見えドキドキしていました。

大勢の中、よさこいをかっこよく踊り、とても喜んでくれました。

また、自分たちで作ったコースターもプレゼントしましたよ。裏には、子どもたちからのメッセージが書かれてあります。「げんきになってね。」「ながいきしてね」など、「喜んでくれるといいなぁ・・・」と思いながら一生懸命作りました。

 

いざ、コースターを渡す時「○○のおばあちゃんいない…」と、つぶやく声も聞こえてきました(*^_^*)とても微笑ましい一時でした。

 最後に、幸成園の方からプレゼントを頂き、「さようなら」のご挨拶をして帰りました。

幸成園の方々から、全園児分のヤクルトを頂きました。かぜぐみさん・そらぐみさん、頑張りましたね♪とても楽しい一日になってよかったね★

 幸成園の方々、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。