亀田ゆたか幼稚園

令和6年度より幼児体育が始まりました。
子どもたちに、専門の先生が授業をしてくれます。
保護者の方にも「体力づくりの教室」を行います。

元気で強いからだをつくり「ゆたかの子」になりましょう。

2024.9.17NEW

幼児体育(亀田交流プラザ)~年中・年長~

年中さん、年長さんの幼児体育が行われました。いつもはお遊戯室で行っていた幼児体育ですが、今回は、園の近くにある「亀田交流プラザ」の体育室で行いました。この日を楽しみにしていた年中長さん。

お友だちと手をつなぎ、歩いていきました。交通安全教室で学んだことを思い出しながら、上手に横断歩道を渡りましたよ。

到着すると、いつもと違う雰囲気にドキドキしていました。ウオーミングアップをしてスタート!!

今回は、リレーと鬼ごっこを行いました。最初に早く走れるコツを先生から教えていただき、早速練習開始!!

回数重ねるうちに上手になってきました。休憩後は、線の上だけしか通れない鬼ごっこをして盛り上がり、最後に教えてもらったことを思い出しながら、リレーを行いました。鬼ごっこでは先生に捕まらないように必死に線の上を走る子どもたち。捕まったあとも座って応援。

(年中)

(年長)

楽しい時間もあっという間に過ぎました。

いつもと違う場所での幼児体育。また行きたいね。