亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.5.8

新聞遊び~年少~

今日はみんなで新聞遊び!

まずは新聞紙をびりびりにちぎっていきます。

子どもたちは「びりびりー!」と言いながら楽しそうに何枚もちぎっていました🌟

するとお部屋が新聞紙のプールになり、お友だちと一緒にスイスイ泳ぐ子も🏊

たくさん泳いだ後は傘を裏返して、新聞紙をたくさん入れて、「3、2、1!」でくるくるー!

上からたくさんの新聞紙が舞い降りてきて、まるで新聞紙のシャワー!

子どもたちは「きゃー!!」ととってもはしゃいでいました。

目いっぱい遊んだ後は、袋のおばけから、「お腹すいたよ~新聞食べたいよ~。」と声が…👻

みんなで部屋中の新聞を集めて、袋のおばけに新聞紙を食べさせてあげました。

お腹いっぱいになったおばけと、最後はバイバイをして、今日の新聞遊びは終了👋😊

たくさん遊んで楽しかったね!