亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2024.10.16NEW

渡島合同庁舎木育イベントに参加しました(年長)

今日は、渡島総合同庁舎木育イベントに年長さんが参加しました。

森町から来て下さった係の方がペープサートを見せてくれました。

子どもたちは、興味津々で静かに見ていました。木で作られたうさぎさんとてもかわいかったですね!

その後、外に移動して木製のパズルとペンを使って世界に一つだけのパズルを作り始めました。英語を書いたり車を書いたり、うさぎを書いたり、本当に色々な模様のパズルが出来上がりとても嬉しそうでした。

外で行いましたが天気🌞が良かったので、とても気持ちよく木育製作が出来ました!

 

書いているうちにみんなの手はペンの色がついてカラフルになっていました♡楽しんで書いているのが伝わってきました♬

出来上がった後は、集合写真をパシャリ✨

とてもいい笑顔で撮れました。

とても楽しいイベントに参加できて良かったね☆

今日作ったパズルはおうちに持って帰っていますので、大切にしてくれることを願っております。