亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.6.20

真っ赤ないちごみーつけた! ~年少~

今日は、とてもいい天気。年少さんは、いちご狩りへ出掛けてきました。数日前から「いちごいつ?」「早くたべたいなー。」と、この日を楽しみにしていました。

「このいちごは大丈夫?」「これはまだ緑色だから食べれないね。」と約束をきちんと守りながら、真っ赤ないちごを探し、嬉しそうに食べていました。

「赤いのどこかな?」「甘くて美味しい。」「お日様に当たっていたからいちごさんあったかい。」など、お友だちや先生と話しながらいちご狩りを楽しんだ年少さんでした。

美味しいいちごが食べれてよかったね♪